Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

冬の準備

  カテゴリー:お庭を作る(DIY)  タグ:

入口の坂の枕木にも霜が降りるようになり、人も車も滑る・・。危ない・・。

去年と同じように有孔ゴムマットを敷こうと思いましたが、もうずいぶんくたびれていますし、一つが小さいので敷くにも手間がかかる。
と言うわけで、今年はゴムマットを新調いたしました。
と言っても最近貧乏なので・・。選んだのはコメリの穴あきゴムマット 200x120x1.2cm
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1445327

ロール状ですが、2mもあればなかなかでかいし重い・・。
この大きさでこの値段ならなかなかリーズナブルだと思いましたが・・。

これを半分に切って200cm x 60 cmにします。
そして斜面に敷いてロープ止め金具でずれないように固定していきます。

https://www.monotaro.com/g/01291413/

安いのは良いですが、その分薄くて、ちょっと固い感じ。
滑りにくさは前の方が良かったです。

左が前のもの、右がコメリ。
まぁ、ちょっと様子を見てみましょう。

あとは車のタイヤをスタッドレスに交換して・・。

冬への備えを進めましょう。

そうそう、薪棚2号棟も完成いたしました。


来週あたり薪を移動しましょう。

冬の準備 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.