Fielder's(フィールダーズ)

ブログ

野良時3兄弟爆誕

  カテゴリー:のらどき  タグ:

さて今回DIYホームセンターショーにて初出展する「野良時(のらどき)」ですが、防水でとても軽く、お外へのお供にちょっと持ち出せる時計というコンセプトで開発しています。

私自身、腕時計をすることが嫌いです。特に夏場は汗で臭くなったり汚れたり、日焼け跡が付いたり。
スマホを見ようと思っても、外仕事で手が汚れていたり、手袋していたりと、ぱっと時間を見ることができません。
なので、その辺に置いておいて、パッと見ることができる時計が欲しかったのですが、そんな時計が見つかりません。
屋外用の時計は大体大きくて値段が高い。そして重い。お風呂用の時計は取付の自由度がない。

そしてどれも可愛くない!

と言うわけでいつもの「無いなら作ろう」というわけで、「野良時(のらどき)」を開発しています。

当初は取付自由度の高い設計ができる「うさぎ」をモチーフにしたものを作って評価していましたが、それだけでは寂しいので「にゃんこ」と「わんこ」をモチーフにしたものも作ってみました。

野良時3兄弟爆誕です。幕張でお披露目いたします。よろしくお願いいたします。

野良時3兄弟爆誕 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.