Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

ポストが倒れそう

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), ミニユンボ, 家のDIY  タグ:

もともとうちのポストは、建築中にちょいと当てられてしまい、長らく少し傾いた状態でした。
なんか風情があるし、まぁ良いかと・・。

しかし、今度は自分で当ててしまい、とどめを刺すことに・・。

先日、まだ暗いうちに車を敷地からバックで出そうとして、左のフェンダーをポストにすってしまいました。
車の塗装は剥がれましたが、ポストが逃げてくれたので、へこむまではいきませんでした。
しかし、その分ポストの傾きは大きくなり、いつ倒れてもおかしくない状態に・・。
もう風情がどうこうと言っている場合ではありません。

とりあえず一旦抜いてやり替えることにしました。

今度は少し深めに掘り返し・・。
おっと、地中配線がこんな所に・・。慎重に・・。
栗の木のポスト支柱を再び立てて、割栗石を根元に詰め込み、砂利投入し、しっかり固めます。
今回セメント無しですが、かなりしっかりしました。

せっかくなんで、ちょっとだけおしゃれ?にしてみましょう。

次は暗闇でも当たらないように、ソーラーライトを追加して完成。

後で周りに花も植えましょう。

ポストが倒れそう 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.