Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

バッテリー上がり

  カテゴリー:お庭の様子, ミニユンボ  タグ:

朝はまだ氷点下3度くらいまで下がりますが、日中の気温は10度を超えることも。
この時期土は、凍ったり溶けたりでぐちゃぐちゃになりますが、家の周りはほぼ砂利を敷き終えたので、去年までのように靴の裏がドロドロになることも無くなりました。

今日の昼間も良い天気だったので、今シーズンの土いじりをスタートさせようかと、我が家のミニユンボ、コマツPC01のエンジンを始動・・。
・・・かかりません。というかセルが回りません。
バッテリー上がりのようです。バッテリーチャージャーを持ち出して、バッテリーに充電。


しばらく置いといて、「Full」の表示になったのを確かめて再始動。
「キュルン」と一瞬セルが回りましたが・・。
ダメです。
どうやらこのバッテリーは寿命のようです・・。
取り出してみると・・。

汚な~。
このユンボは中古で買ったものなのでよく分かりませんが、一体何年前のものなのでしょうか。
とりあえず代替え品が到着するまで、土いじりはお預けです。

バッテリー上がり 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.